①水素ヘアケアアイテム導入によるメニューバージョンアップについて(カラー編)
- tackrolofome
- 5月30日
- 読了時間: 3分

新しく水素入りのヘアケアアイテムシリーズを導入、活用していきます。
店販の取り扱いは6月6日よりスタート致します。
主な活用メニューは
・ヘッドスパメニュー
・アルカリ系の白髪染めメニュー
です。
水素ヘアケアアイテムに関する詳しい情報は別のブログ記事をご参照ください。
このアイテムの導入により、髪や頭皮に対するより優れた効果が期待出来ます。
・補修効果
・抗酸化効果
・健康な髪を育てる効果
・抜け毛、白髪抑止効果
・保水効果
・艶感向上
・質感向上
・毛髪強度向上
等がパワーアップします。
メニューをバージョンアップする理由です。
これは主に白髪染めメニューにおける話にはなりますが、
単純にメニューに活用するとすれば、最低でも1,000円は値段が上がってしまいます。
ですが今回のアイテムを実際に使用してみて、この製品がもたらす理論的効果というのは多くの方にとって必要なメリットですし、また是非日常に取り入れて頂きたく、現行のままで活用出来た方が良いと思いました。
そこで、現状行っているケア処理の内容を精査し、これまでと同じ価格のまま、
しかし性能はパワーアップさせております。
それに伴い対象メニューが以下のように名前が変わります。
アルテマカラー白髪染め
➡水素ケアカラー白髪染め
活性トリートメントカラー白髪染め
➡水素トリートメントカラー白髪染め
メテオトリートメントカラー白髪染め
➡メテオ水素トリートメントカラー白髪染め
お客様側としましては、ネーミングが変わるだけなのでいつも通りのメニューでご予約頂ければ、6月以降はパワーアップ版になっておりますのでご安心ください。
ただ、基本の「水素ケアカラー」と他2つのカラーとで、使用する水素ケアアイテムの数が異なります。
これはどうしても同価格設定内の限界で、フルアイテムを使用するのは水素トリートメントカラー、メテオ水素トリートメントカラーとなります。
しかし、一番重要となるアイテムは使用しておりますので水素ケアの効果には全く問題ありません。
元々活性トリートメントカラー、メテオトリートメントカラーは、より髪質を向上させたい方、よりダメージをさせたくない方、よりトリートメント効果を持続させたい方等に向けたメニューでしたので、そのコンセプトに沿わせております。
白髪を増やす外因的なものの大きな一つが白髪染めそのものです。
理由はカラー剤という油を、過酸化水素という酸化促進剤を使用し髪や頭皮に乗せるからです。
酸化した鉄は錆びとなりますし、酸化した食べ物は腐ります。
これと同じ現象がカラーの本来の姿であり、日に日に髪が傷んでくるというのは、目に見えない薬剤が残留しているからです。
だからこそ、それを無害化するという作用が必要なのです。
別の表現で言うと、
今回のこの水素ヘアケアアイテムというのは引き算のアプローチであり、活性、メテオのトリートメントカラーというのは足し算のアプローチです。
引き算、つまり残留物をいかに無くすか、という事が本質的に最も大事であり、それはこれまでも行っており、故にベーシックから入っております。
その引き算部分がバージョンアップしたという意味です。
対して、活性トリートメント、メテオトリートメントの2カラーは、そこに更に足し算のアプローチをして髪を強くしていくものです。
分かりやすく言えば、栄養分を補給します。
なので、違いという意味では明確に方向性の違うもので、どちらも必要なアプローチとなります。
「創る」ではなく「整える」事を土台としている当店は、こういった部分にフォーカスしたサロンとなっております。
今回の新しいケアの導入によって、さらに皆様の心身髪の健康維持のお役に立てる事を願っております。
今回はこの辺りで。
Comments